PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは

2017/03/21

PMTCとは、専門家が器具などをもちいて歯の掃除をすることです。皆さんが歯磨きで取りきれなかった歯垢や、歯垢が堆積することでできてしまった歯石を取ることで、虫歯や歯周病の予防になるのはもちろん、口臭を減らし、歯の黄ばみもかなり取れて歯がツルツルになります。
要するに口の中をプロがお掃除することです。現在でも歯医者さんは歯が痛くなってから行くところ、いったら歯を削られたり、抜かれたりするところ、と思っていらっしゃる方もいるとは思いますが、必ずしもそうではありません。
どんな病気でもそうなのですが、まずは予防が肝心です!車でいえば車検、家でたとえるならダスキンです。
毎日の手入れが必要なのは言うまでもありませんが、定期的にプロによるチェックとお掃除で予防をし、悪くなりかけているところでも早期に発見し早期に治療する方が、トータルで見れば時間も費用も節約できるでしょう。