婚活も歯から

   

 婚活中の男女の多くは歯並びが第一印象を左右し、歯並びが良いと出会いの場面で有利に働くと考えている。
 この意識調査は5年以内に結婚を希望している20〜40歳代の男女2000名を対象に実施。歯並びは第一印象を左右すると思うかどうかの質問では、左右すると答えた人が全体の78、3%を占め、さらに、婚活パーティーなどの出会いの場面において、歯並びが良いとその後に有利にはたらくと思う人が88、9%に達した。
 笑顔で気になる部分は口元と答えた人が46、9%で目もととほぼ同じであった。笑った時に歯がきれいでないと悪い印象をもたれるということである。
 婚活中でなくとも、自分の印象を良くしたければ、歯並びも含めきれいな歯は大切なようである。



新町プラザ歯科:https://plaza-dc.jp

電話:06-6578-0118
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2丁目1−5 カセッテイ新町1F
最寄り駅:地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」1番出口より北へ300m

PAGE TOP

インスタ