定期的なメンテナンスと正しいホームケアで歯の悩みと痛みのない人生を

予防歯科

歯の予防は特別のことではありません。歯を守り、健康的な生活を送るために、むし歯や歯周病の予防はごく当たり前のことです。当院では、治療を終えられた患者さまに、症状に合わせた間隔での定期検診&メンテナンスをご案内しています。

定期検診を受けることによって自分で清掃できない箇所のむし歯菌や歯周菌を取り除くことができ、お口の健康状態もチェックすることができます。治療に時間と費用をかけずに済み、将来にわたってご自身の歯で生活できます。歯を守るという意識を持って正しい情報を知り、予防を続けてほしいと考えています。

●当院からの予防のご提案
    ・磨き残しをなくす歯ブラシの使い方を覚えましょう
    ・歯間ブラシ、フロスなどを使ったお掃除法を身につけましょう
    ・定期的な検診と専門器具によるお掃除で自分の歯を守りましょう

歯科衛生士も高い意識で予防に取り組んでいます予防歯科
    メンテナンスは、歯科衛生士が患者さまのお悩みやご要望をお聞きしながら、きめ細かく対応します。コミュニケーションシートに患者さまのご要望などを細かく記録して院内で共有し、快適に治療を受けていただける環境づくりに取り組んでいます。

よりよい予防のために、歯科衛生士も外部のセミナーや研修に積極的に参加し、スキルを磨いています。定期検診後には次回の検診日を予約して帰られる方も多く、予防に熱心に取り組まれる方が増えてきています。効果的な予防歯科で、歯とお口を守りましょう。