小さなお子様の歯磨きには気をつけましょう!!

   

2月14日は、バレンタインデーでしたね⭐︎
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ!!男性だけでなく、女性も楽しみな日でしたね♪
そんな日にこんな記事がありました。

子供が歯ブラシをくわえたまま転んで喉を突くという事故が後を絶たないと。。。
1〜3歳が大半を占めており、歯ブラシが取れなくなり救急搬送されたケースもあるそうです。

5歳以下の子供さんに歯磨きを自分でさせることは大切なことです。
しかし、楽しい歯磨きの時間が怖い思い出にならないように、お父さん、お母さん
子供さんの歯磨きの時は、十分に気をつけてあげて下さいね!!



新町プラザ歯科:https://plaza-dc.jp

電話:06-6578-0118
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2丁目1−5 カセッテイ新町1F
最寄り駅:地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」1番出口より北へ300m

PAGE TOP

インスタ